理顧




cyg_ann_b.png 4_smooooch_kikaku.gif Maple_Leaf_Diary_t_a.gif
     *Admin

datememo
--.--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告

2008.02.24

ヒーローインテンション フェイク30

 ヒーローインテンション
1:リプレのタタモからヒーローインテンションクエストスタート
2:アクアロードのカルタにワルメンボウのミニチュアを渡して
  意思の欠片を40個集める
3:風来坊錬金術師に古い腕輪とミスリルの塊10個を渡して
  ミスリルの腕輪を作ってもらう
4:アクアロードのカルタにミスリルの腕輪と交換で
  強い意志をもらって終了



リプレのタモさん(タタモ)からクエストスタート。



アクアロードの「深淵海峡1」でカルタ
ワルメンボウのミニチュアを渡して歪んだ次元に入り、
「意思の欠片」を40個集める。

         

…のですが、この時ワルメンボウのミニチュア一個につき5分間で獲得できた欠片の数が2~8個でした;;獲得した欠片はそのまま持ち越し出来ますが、結局ミニチュアが5~6個は必要になります;;(SDTでも意思の欠片のドロップ数はあまり変わりませんでした)

もみじのワルメンボウのミニチュアの相場が現在800K~1Mくらいなので6M程度の出費となります…。
 
「歪んだ次元」に入る為にはグループを組まなければならないので出費を抑えるには何人かで参加したほうがよさそうです…(ソロの場合でもグループリーダーにならなければなりません)


制限時間は5分
歪んだ次元のMAPは以下のようになっています。
赤いラインから上にオハゼボーンクラピ
下段部分にシャークラーが出現。



MAP内の青いポータルからスタートとなり最初の数秒間はMAP内に敵は出現しません(歪んだ次元内の敵からは通常の経験値が獲得出来ます)

シャークラーがスキル解除を使ってくるので使用するスキルは「ブースター(投擲)」のみでした(最初はシャドーパトーナーを解除されるたびに使っていたのですがブースターのみのほうが効率が良かったと思います、ジャンボたこ焼きなどの薬関係は解除されません)

投げが注意しなければならないのが下段のシャークラー出現部分でMAP下段の中心から左右に投げた時、「斜めの板」に手裏剣がぶつかって敵に攻撃が当たらない場合があります;;

逆の位置から投げると「斜めの板」に手裏剣がはじかれます;;

時間との戦いなのでボーンクラピが「物理・魔法完全防御」を使用したときは固執せずに他の敵を攻撃したほうが良いみたいです(ベノムは効くのでオプションでHP表示にしておいて、倒せそうならトドメは篭手パンチでもOKです)





風来坊錬金術師に古い腕輪とミスリルの塊10個で
ミスリルの腕輪を作ってもらう。

     

意思の欠片40個をカルタに渡すと次は腕輪を要求されます。

「古い腕輪」は
最初に風来坊錬金術師(スリーピー・エルナス・ルディブリアム・リプレ)から
話を聞いてグリフォンより獲得します。

風来坊錬金術師に「古い腕輪」と「ミスリルの塊10個」を
持っていってミスリル腕輪と交換。



交換してもらったミスリル腕輪をカルタ
渡してようやくヒーローインテンションクエスト終了!


「強い意志」は店売り価格で1メル。


ヒーローインテンションクエストで大変なのは
意思の欠片集めだと思います。



 フェイク20・30

フェイク20フェイク30、ともに一回で成功! 

フェイクと言えばHPの低い盗賊の期待の回避スキル!
フェイクMAXになれば、それはもうすごいことになってしまうはず!

さらにフェイクのマスタリーブックの合計が150M程だったので
一回で成功して喜んでました… …


喜んでました…  (;ω; ) ブワッ    
     

フェイクLV30で30%の回避率とありますが

…嘘だと思います;;

全く回避してくれない時間帯があり、
HPの低い盗賊の救済策としてはあまりにも…

あまりにもヘナチョコなハリボテスキルでした…;;  パリーン

スキル25あたりから「あれ…??」って思い始め。
「ふぇ…フェイク30になったらきっと違う!きっと違う!」と
自分を励ましていたのですが…。

ダメでした…。

もっとヒラリヒラリとかわしてくれる予定でした…。



 不正の疑い

リプレの「消えた森」でソロ狩りしていると…



15分もしないうちに突如回線が切られてしまい
出てきたのが…コレ;;



不正してないよ! 

冤罪BANを恐れてすぐにネットで調べたのですが、
同じような不正落ちをもらってる人もいるようで… 

サクッとおいしいメンチカツさん


コメントに対して丁寧に対応して下さいました。 (*´ω`*)
ありがとうございます。

でも3桁…;;

結局この時の原因は
新しいジョイパッドに買い変えた時のボタン配置だったようで、
一個のボタンに
「スピリットダーク」と「メルアップ」が設定されていたのが
ダメだったようです…。

次に新しいジョイパッドを買う時がきたらボタン配置は
注意しようと思いました。

メイポ 投賊

   HOME   

Copyright(C) 百量 三時. All rights reserved.
Template designed by komame.

 
m_n_s__8.gif
I love Abel